ワンコと楽しむ、気ままなキャンプ旅

シニアワンコと巡る、主に関西エリアのキャンプ旅&旅行。ギア、キャンプ場、キャンプ飯など

雨キャンプ、何して過ごそう?

楽しみにしていたキャンプ、本当は晴れてほしかったけど思いどおりにはいきませんよね。でも、雨のキャンプでもきっと楽しいことがあるはず、何して過ごしますか?

f:id:toypoo_camper:20190711230608j:image

私は雨音を聞くのは好きですが、大雨になると段々と怖くなってきます…。テントの中だと雨の音がいつもより大きく聞こえるから余計ですね。

 

【雨キャンの過ごし方】

普段はあまりじっくりすることはないボードゲームを持っていきます。「クアルト!ミニ」というシンプルなゲームです。素朴な木のコマとわかりやすいルールですが大人も本気で楽しめるので気に入っています。

 

・手帳サイズで持ち運び便利で少人数で楽しめる「KATAMINO Pocket カタミノポケット」もオススメです。テトリスのようにブロックを組み合せてクリアするゲームでお酒片手にあーでもないこーでもないって言って楽しんでいます。

 

 

ゲームの他にも、     
・「Hulu」・「Amazonプライム・ビデオ」・「Netflix」を観て過ごす。
自宅でダウンロードしておき、キャンプ中に楽しみます。
キャンプにちなんだ「極上!三ツ星キャンプ」のキャンプの達人・田中ケンさんの様々なキャンプスタイルやアニメの「ゆるキャン△」も可愛いし癒やされます。キャンプデビューした時は彼女たちと同じようにドキドキ・ワクワクしたので共感しちゃうのです。

それから…
・音楽を聴きながら読書

 「Apple Music」を使ってキャンプや焚き火に合う音楽をチョイスして、お気に入りのプレイリストを作ってBGMにして楽しんでいます。

そしてBGMを流すスピーカーも色々使いましたが今はコレがお気に入りです。

 「ANKER Sound Core2」は音質も良くて、3日間使っても充電いらずでタフなスピーカーでコスパ良しです。

 【まとめ】

・雨のキャンプだって準備していけば楽しい時間になる

・みんなでボードゲームはいかがですか?いつもと違った時間を過ごせるかも。

・「Hulu」・「Amazonプライム・ビデオ」・「Netflix」のダウンロード機能を活用しよう。データ制限関係や電波を気にせずキャンプ場で動画が見れます。